「ドストエフスキーに詳しい度」判定

http://www.coara.or.jp/~dost/BT-2.gif 



「ドストエフスキーに詳しい度」判定のテスト
にチャレンジ!

 < 問題 ( 第1回 ) >

 < 
問題 ( 第2回 ) >  


初めて問題を解くお方は、解く前に、やっていく手順やルールとして、以下のadに目を通して下さい。

a.
 
このコーナーで言う
「ドストエフスキーに詳しい度」とは、ドストエフスキーの生涯やその文学に関する基礎的な知識や主要小説に関する知識が、何も参考にしないで現在あなたの頭の中にどの程度にあるのか、その知識量の程度のことであり、今回のこのテストは、あなたのその「ドストエフスキーに詳しい度」を判定するものです。
        
b.
 
20個の文(120)が問題文となります。問題へは、下の<問題(1)>の箇所をクリックすれば行けます。お手元に用紙と筆記具を用意して、お手元の用紙に、各文ごとに、その文全体が正しければ「〇」、間違いがあれば「×」を記入して下さい。制限時間は、10分とし、何も見ないで答えてみて下さい。知識が全くなしに当て推量で答えて正解になった分は、不正解にして下さい。

c.
 
初めてこのページに来た今回は、あらためて予備勉強をすることなく受けてみて下さい。(<問題(1)>を受けてみて成績がよくなくて再チャレンジしてみたいお方は、今後力をたくわえて、<問題(2)>の分を受けてみて下さい。

d.
 
問題の解答を終えたら、そのページ内の右下にある
《答え》をクリックして、答え合わせをし、付記してい る正解数による《「ドストエフスキーに詳しい度》の判定》で、あなたの「ドストエフ好きーさん度」を判定してみて下さい。