■□■ PRENDRE COURAGE ■□■ (プランドル クラージュ)
ハード系パンの美味しいショップが登場!
PRENDRE COURAGE(プランドルクラージュ)
住所: 大分市中島西2-1-2 イーグル1中島1F
電話: 097-537-2080
営業時間: 9:00〜18:30
ハード系は9:30頃から焼きあがる
定休日: 日曜日

 


明るくておしゃれな店内は
パンを選んでいる姿もおしゃれに!

カフェスペースでは
パンとドリンクやスープが食べられる。
まずは、ハード系の代表フランスパン!
パンの並べ方がいいと思いません?パリの女性が無造作に(でも品がある)買う姿を想像しちゃいました。勝手にね♪
フランスパンはカット部分がバリッと割けているのが水分が飛んで香ばしい証拠ってパン情報でみたことがある。まさにバリバリ&ゴツゴツのフランスパン♪

ヘーゼルナッツ&クランベリー(180円)
ナッツがコロン!クランベリーは甘酸っぱい!
甘酸っぱさに弱い私はこのパン大好き♪


ノア・カレンズ(小・180円)
くるみとカレンズ入りパン。カレンズとは、レーズンの一種で、普通のレーズンより酸味が強いドライフルーツ。


フロマージュレザン(180円)
レーズン生地にクリームチーズ入り。サラダの横にカットしたこのパンがあると食卓がおしゃれになるわ。きっと。

パン・オ・フリュイ(300円)
お店の方からワインに合うんです!と教えてもらった。こうやって薄めにスライスすると良いって。おしゃれにワインを飲めそうだわ。

チーズフランス(200円)
たっぷりなクリームチーズの入ったパン。私がオススメしたいのはチーズも良いけど、それ以上にパンの表面の香ばしさ!噛むほどにバリバリって音がすごい。食感も美味しさの一つだものね。

バケットサンド(生ハム、モッツァレアチーズ、バジル風味・400円) バケットにモッツァレアチーズって相性いいよね。フレッシュトマトも加わって美味しそう!

今度はハード以外のパンを紹介!

クロワッサン(130円)
軽さとバター風味がクロワッサンの美味しさよね。


アンパン(120円)
このパンってもしかしてハード生地?上で紹介するパンだったかも?!


ベーグル(130円)
私はベーグルも好き(っていうかパンは全部好き!)
ベーグルはもっちりした弾力が美味しさの魅力よね。

ブリオッシュマカロン(160円)
シュークリームみたいに見えるけどパンなのかな?
なぞは今度食べて解決しようっと(^^♪
最後は、コアラのパン好き3人娘を紹介!
(むすめですわよ☆)

ハード系を多く焼いているパン屋さんの登場に喜ぶ私。
紹介したパンの他にも、ガーリック、オリーブ、大納言&胡桃など色々あるから、自分の好きなパンを見つけてみてね。
 

2005.3.22 by Kazuko Hirano

※掲載したお店、商品、サービスに関するお問い合わせは、直接お店へお尋ねください。
また、内容は掲載した時点のもので、実際とは異なる場合がありますのでご注意ください。