■活魚定食を食べてきました!

 佐賀関(今は大分市と合併した)にお得に美味しい魚(しかも、関アジや関サバ)を食べさせてくれるお店があると聞いていて、ずぅーーーーと出かけたかった。
そして、念願のお店【おおはま亭】に出かけてきました!!!


 中に入って待つこと数分。(予約制だからから時間に合わせて調理してもらえます)
関サバの刺身(たった今ここのお父さんが釣った魚!)クラゲの酢の物赤なまこ茶碗蒸し が運ばれてきました。

お母さんが「どうぞ、お食べ!今かき揚げ作ってるからね」って!
次にかき揚げ!と心が躍る私。

では、いただきまーす。モグモグ・・
美味しい! めちゃめちゃ美味しい!!!
適度な歯ごたえと甘さがウマッ♪

門脇ファミリーで参加。
下の子(ゆのかちゃん)はカメラよりも料理に夢中!

ここから美味しい顔連発!


えびをほお張りながら「撮ってぇ〜」と
あさかちゃん

姉妹仲良し撮影!
ゆのかちゃんはナイショばなし中??

お味噌汁に入ったカキの大きさに
びっくり!な由紀ちゃん。

私のも大きい!と再びあさかちゃん。

上の写真で姉妹仲良く食べているのが「かき揚げ
普通、かき揚げと言えば野菜が浮かぶけど、おおはま亭は違います!
魚介がメイン!イカ、エビがたっぷりでこれまた美味しい!!

大きなかき揚げにみんな大口でかぶりついて食べる。豪快さも美味しさなのよね。

 おおはま亭は予約時間に合わせてご飯を炊くから、ご飯も美味しい!
(出されてすぐ食べちゃったからご飯の写真が無いです・・・)

 茶碗蒸しには、エビなどの他に大きな椎茸が入っていてみんなで大きさ比べをしたり、お味噌汁には、生のりとカキが入っているぅ〜と大はしゃぎな面々。


楽しく美味しくいただいて、見事完食!
お腹一杯(^^♪


終わりにはデザートの苺!
し・あ・わ・せ

大満足でご機嫌な顔や、ちょっとまじめ顔・・・
みんな美味しい料理でお腹一杯!幸せ200%♪
季節によって魚やメニューが変わるのが楽しみでもあるよね。

おおはま亭
住所: 大分市大字関2178
電話: 097-575-3451
地図: こちら
※前日までの予約要
カメラから逃げるお母さんを写せた貴重な一枚→→
2005.3.3 by Kazuko Hirano
※掲載したお店、商品、サービスに関するお問い合わせは、直接お店へお尋ねください。
また、内容は掲載した時点のもので、実際とは異なる場合がありますのでご注意ください。