白水鉱泉・天然炭酸水
 天然の炭酸水?ええぇ??そんな夢のような水が沸いているの?幻の炭酸水を求めて、不思議探検隊のゆかりん&よっちがやってきたのは、白水鉱泉。
 
▼    ▼    ▼    ▼    ▼
 
 風光明媚な山間の道をガタゴト。摩訶不思議な天然炭酸水は山の裾野に静かに沸いているのかと思っていたら、立派な施設が!ここなら女性二人でも全く問題ないね。広い駐車場の横に流れている名水で涼んでいる人、車を横付けしてたくさん汲んでいる人。皆とっても満足気。
 
▼    ▼    ▼    ▼    ▼
 
 では、さっそく一口頂いてみましょう。滝のように豊富に流れ落ちる炭酸水、蛇口からも炭酸水。口に含むとシュワーッってくる正真正銘の天然炭酸水だよ!無味無臭の爽やかな後口は何杯でも飲めてしまう!・・・美味しい上に、さまざまな効能も。糖尿病、胃のむかつき、肝臓病、アトピー・皮膚病、便秘などにも効くらしい。
 
▼    ▼    ▼    ▼    ▼
 
 さらに嬉しいことに、白水鉱泉はお持ち帰りや宅配もできるのです。(有料 但し500mlペットボトル1本まで無料)
 
▼    ▼    ▼    ▼    ▼
 
 そして、横の滝(こちらは炭酸水ではないです。)では、足をひたして涼んだり遊んだりできるスペースが!童心に返って水遊びをする私たちでした。
 
 
※炭酸水は美味い!涼しい!遊べる!春〜秋の一押し極楽スポットですね。他県から友達が来たら案内しよう!

白水鉱泉
097-597-3267
大分県大分郡庄内町大字阿蘇野2278
料金:入場無料 飲用無料 持ち帰りは500mlペットボトル1本まで無料 宅配有り
あり