別府海浜砂湯
 波音を聞きながら海辺で砂湯に入れる癒しのスポット、別府海浜砂湯に行ってきました。
 
▼    ▼    ▼    ▼    ▼
 
 受付で貸してく下さった浴衣に着替え、早速砂湯の方向へ・・。本当に、波打ち際に砂湯のスペースがあるのにビックリ!青い空・青い海・BGMは波の音。爽やかな秋風を受けながら、ドンドン癒されていくユカリンでした。
 
▼    ▼    ▼    ▼    ▼
 
 シチュエーションで、すでに心はゆったり気分。でも、それだけではありませんよ。今から究極の全身ホグホグ状態が待っているのです。砂かけさんに身を任せ、足元から全身へと温泉熱で温まった砂をかけられると、あまりの気持ちよさに、「クゥー、気持ちいい!」と。何ともいえない温もりと適度の砂の重み、このままいつまでも寝ていたい!
 
▼    ▼    ▼    ▼    ▼
 
 カメラマンの私も、あまりに気持ちよさそうな姿を目の当たりにして、撮影を早めに終え(手抜いてるわけではなく・・)、砂湯にゴロン!そして全身に熱い砂をかけて頂きました。ウーン、いい持ち!熱い砂の圧ってこんなにも気持ちいいものだったんだぁ。足の筋肉痛も肩凝りも全て解消!ずーっと、このまま眠りたい!・・・すっかり全身ほぐれた後は、シャワーで砂を落とし、天然温泉の内湯に浸かり、しっとりスベスベに。入浴後は海風にあたりながらビールを一杯!といきたいところですが、冷たい烏龍茶でガマンかな。(仕事シゴト・・)

泉質:塩化物泉 効能:神経痛・筋肉痛・関節痛・慢性消化器病・疲労回復など
 
▼    ▼    ▼    ▼    ▼
 
※私個人的にも超お気に入りの別府海浜砂湯。家族や友人が遊びに来たら案内する必須スポットなのです!可動式の屋根が付いて全天候型というのも嬉しいですね。 

別府海浜砂湯
0977-66-5737
別府市上人ヶ浜9
砂湯 780円
4月〜10月期 8:30〜18:00
(最終受付は17:00)
11月〜3月期 9:00〜17:00
(最終受付は16:00)
毎月第4水曜日
あり