東椎屋の滝
 「日本の滝百選」にも選ばれ、多くの愛好家に親しまれている滝を見にやってきました。高さ85mの断崖を垂直に落下する迫力満点の滝を見るのは初めて。雄大な滝の姿を目指し、駐車場から徒歩約10分程度の道のりを歩き出しました。
▼    ▼    ▼    ▼    ▼
 
■歩き出して、すぐに出てくる沢沿いの景観はとても素晴らしく、森林浴、散歩コースには最高!です。
↓水もとてもキレイ!あまりの綺麗さに足をつけてしまいました。気持ちいい!
(水量の多い時は十分ご注意して下さい。)
     
▼    ▼    ▼    ▼    ▼
     
■そしてようやく雄大な滝とご対面!
凄い!迫力です。
↑滝と比べると、子どもがこんなに小さい。滝つぼの近くまでいくと、水しぶきが全身に吹きかかります。これぞ自然のマイナスイオン!
 
▼    ▼    ▼    ▼    ▼
 
■駐車場の横には、お土産屋さんもありました。
 
※東椎屋の滝、滝はもちろん凄かったけど、滝を囲む自然がとても良かった!涼しいし、水はキレイだし、残暑の季節には最適のスポットでした。木々が紅葉しはじめる秋もよさそうですね。
 

東椎屋の滝
0978-44-1111 (安心院町役場  商工観光課 )

あり(自動車:200円)

http://www.green.oit-net.jp/ajimu/