インターネット・マークの主旨

 <ホームページの真生性証明ツールとして>

 インターネットを利用してネットサーフィンをしている時、見ているホームページを運営している事業者が本当に実在するのか不安になることがありませんか?オンラインショッピングやインターネット予約をして、何かトラブルに巻き込まれないか…。そのホームページの信憑性を確かめる方法があれば不安は軽減されるはず。

 そこで、閲覧中のホームページが確かに信頼できる事業者により運営されているサイトなのかを証明する方法として開発されたのがインターネット・マーク技術です。これは、ホームページを運営する事業者やサイトを信頼ある機関が審査・認定を行い、ホームページ上に認定を受けた証(マーク)を貼り付けるというもの。

 インターネット・マーク技術を用いたマークなら、偽造が困難な為、悪意ある第三者の認定マークの模倣や不正使用を防ぎ、安心して認定の証として適用することができます。

 認定機関であるマーク主催者は、認定業務を行うことで主催者自身を社会的にアピールすることができ、認定を受けた事業者は企業の安全性・信頼性をアピールすることができます。また、インターネット利用者は安心してサイトを利用することが出来るのです。

 <インターネット上の情報提供ツールとして>

 インターネット・マークはホームページの真生性を証明するだけでなく、インターネットを楽しむ機能も備えています。マークをクリックすると表示されるメニュー。それらをカスタマイズすることで様々なサイトにリンクすることが可能。利用者はネットサーフィンを満喫できるのです!



インターネット・マーク利用例 !!!LOOK!!!

 コアラでは現在、インターネット・マーク技術を試験運用しています。由布院温泉旅館組合さんの利用例をご紹介しましょう。

>>>由布院温泉旅館組合さんにおけるインターネット・マークの仕組み

>>>由布院温泉旅館組合さんのインターネット・マーク運用開始レポート




インターネット・マーク用プラグインダウンロード

>>>プラグインダウンロードはこちら



インターネット・マーク事業案内

 コアラでは、インターネット・マークを利用したいという事業者・団体を募集しています。インターネットに信頼を与えるインターネット・マーク。実用化されたいという方は下記までご連絡ください。

 お問合せ先 >>> コアラ 097-534-5696



株式会社日立製作所の関連ホームページ

>>>インターネット・マーク ソリューション
 「Internet-Marks技術のご紹介」「マーク機能の紹介」など最新情報を公開しています。

>>>Cubium キュービアム
 日立のネットビジネス「Cubium」。インターネット・マーク ソリューションからは「ロゴマーク運営支援サービス」および「トラストマーク運営支援サービス」をネットインフラサービスとして提供しています。

>>>日立インターネットショップ
 日立製作所の通信販売サイト「日立インターネットショップ」。日本商工会議所殿のオンラインマーク認定第1号サイトです。(オンラインマークを見ることが出来ます)


大分コアラ  天神コアラ