■ 「ひよこ」よりしっとりとした「うさぎ」

週末に鳥取砂丘へ出かけていたスタッフ林さんから鳥取のお土産をもらった!
お土産って何?何??
うぉー!!お菓子だ。食べられるもの(しかもお菓子)がうれしんだなぁ〜。

ところで、鳥取名物と言えば何? 名物のお菓子って何だろう???
名物が何でも言いや!(と思った私は)もらったお菓子を食べたい。
でもその前にインサイダー写真を撮らなきゃ。「林さぁーーーーん!こっち向いて」


キリッ!とした視線を投げかける林さん。
「内心、普段と違う顔を撮影しても載せられないんですけど・・・・」
仕事モードになった彼女とお土産のお菓子。
今日は携帯カメラで撮影。「カシャ!」って結構大きな音がするなぁ。
コロンッとしたかわいいウサギのお菓子。
食べるのがもったいない・・・でも食べたいよぉ〜。
お菓子についている冊子(説明書)を必ず読んでしまう私。この冊子は「方言」で書かれていてちょっと読みにくい?!

突然ですが・・・
頭が付いているお菓子ってどっちから食べます?(頭派?しっぽ派?)
私は断然 頭派!タイヤキでも何でも基本的に、頭からガブッといっちゃいます!

今回も頭から一気に!
むむっ・・・!ひよこみたいなお菓子だけど、ひよこよりしっとりとしてウマい?!
しっとり感&白アンのお菓子は女性人気がありそう。美味しい♪

私: 『で、ところで鳥取砂丘ってどうだったの?』
林さん: 『砂丘の帰りの坂を上る途中に体力が無くなって…死ぬかと思った・・・』

私: 『・・・・・』 

感動したぁーとかの感想を期待していたのに。。。
まぁ、美味しいうさぎのお土産もらったからいっか!  ウマ!ウマ!!

2004.7.23 by Kazuko Watanabe