■こっ、コアラさん。おじえてぇ〜(>_<)

隣の林さんがパソコンにへばりついている・・・
何してんのぉ〜 (のんきに写真を撮る渡辺)

林さん:
 「コアラさんに問い合わせしたい・・・」
 「コアラさん おじえてぇ〜(>_<)」

画面を覗いてみると・・・

あら。OutlookExpressのツールバーが変?!
ツールのメニューが3つしか無い!!
「私、何やらかした?」自問自答しては画面とにらめっこする林さん
そこに救世主?橋本さん登場!!
隣でチョコンとおとなしく操作を見守る林さん。
救世主の結果は、「あれ?!ダメだ・・・」
うそっ?!

ユーザーさんから困ったときに電話が入る側のコアラオフィスで、スタッフ林さんが困ってる!
初めての画面に遭遇し、ぎゃぁ〜ぎゃぁ〜大騒ぎ!
  橋本さん:  「どうやったらなるの?」
  林さん: 「それより直してぇ〜」

いつもサクサクっと作業をしているデザイナー林さんがヒジョーに困っている姿がめちゃめちゃおかしくって大笑いする渡辺。

  林さん: 「私の近くに竹刀があったら殴ってますよ!笑いすぎ!!」 って怒られた(^^ゞ


スタッフ3名の能力を出し切った結果!
ツールバーの右クリック「カスタマイズ」で直りました! でも、これって林さんが何度も見て色々操作していた画面だよね・・・
何はともあれ、直ってニンマリ顔。
「コアラに困って電話するユーザーさんの気持ちが痛いほど分かったわぁ」と林さん。

ある午後のひととき、笑いすぎてお腹の皮が痛くなった渡辺でした(^^♪
2004.7.14 by Kazuko Watanabe