コアラも七夕準備始まってます!


昨日(29日)、さあ帰ろう!
竹町商店街を駅まで歩いていこうと‥
な?なんじゃこりゃ???商店街が笹だらけになっています???

あ、七夕祭りの準備なのね〜?

竹??かと思うほど立派な笹です

枝を切るのも大変そう!

吊り上げるんだ!ちょっと障害物競走?

そして次の日コアラ事務局では‥

大量のうちわが机の上に塔を作っています???
しかも真っ赤!
そしてペアでシールも大量!!!

これは何かと言いますと‥

じゃじゃ〜ん!出来上がり!
これはコアラが大分七夕祭り初日に配る
★★コアラ特製うちわ★★
ちゃんと表裏ありますよ〜。
(裏が見たい方は8月1日19時〜20時半位迄の間にコアラ近くを探してみて下さい。

浴衣を着た可愛いコアラスタッフ
うちわとカメラを片手に突撃レポートをしてます。
ぜひ声を掛けてください!

と‥横を見ると
池田さんが一生懸命うちわを作っています!

ああっ!なんて丁寧なの???
林は性格が適当な上に曲がっているのか、作ったうちわは全部(85%位?)歪んでいます。
もし歪んだうちわが当たった方はきっと林作です‥(^^;)

「大変ですか〜?きつくないですか〜???」と
聞くと、爽やかな笑顔で答えてくれました!

ちなみに
うちわ作成ランキング (林調べ)でいきますと‥
第一位 重野さんの奥さん(単独1位!)
第二位 池田さん(じわじわと枚数を増やしています!)
第三位 渡辺さん(こまめな性格できっちりこなす!)
と、なっております。

でも‥まだこんなにある‥(TT)

袋一杯のうちわとシールがコアラ内にごろごろ★
今夜はコアラナイトだし‥いつ作るんだ〜!!!
きゃ〜!怖い〜ぃぃ!

そんなコアラスタッフの心と汗と愛のこもったうちわ
欲しくなったでしょ〜???
ぜひぜひ!一日はコアラ近くまで遊びに来てください!
かなり貴重品ですよ♪


この日の突撃レポートと写真は、なんと!その日の内にコアラホームページに掲載されます!
ぜひぜひお友達、ご家族でおいでくださいませ♪

全くの余談ですが‥

林は昨日人生で初のデジカメを買っちゃいました!!!
←このNikon COOLPIX2100ちゃんです。

滅多に大きな買い物をしない林が久々に買っちゃいました。
でも家のパソコンにはつなげないんだな〜これが(TT)


2003/7/30 by Hiroko hayashi