ゆかり!?せんべいにニッコリ



 

 ある日のこと。私のデスクの隣から「3時になったね〜」という声とともに引き出しをごそごそしている音が聞こえてきました。

 「何だろなっ」と思って横をみると橋本がうれしそ〜に笑みを浮かべて「これ食べよう」って言いました。

 お菓子をくれるの嬉しいけど、「その笑みはなんだ〜」と思う私。

 




*お菓子の包みの中に入っていたしおりによりますと、 縁起のよいとされるエビを使ったお菓子なので、「ゆかり[縁]ある心を結びたい」という意味を込めてこの名前になったそうです。

 

すると、自らパッケージを開けて、「ほら!ゆかりなの」って自分の名前がお菓子の名前と一緒なのを心の底から喜んでいたのでした。(純情だわ・・・)

 お父さんの愛知県の出張土産だそうです。有名な坂角総本舗(初めてこの名前を知りました。)のえびせんべいです。

 でもなんで「ゆかり」なのかしら・・・。と思った方は左をご覧下さい。


 そうこうしていると、今度は前の方で「バリバリ」という音が聞こえてきました。

 身を乗り出して音の方を見てみると、ものすごい勢いでゆかりのせんべいを食べている三浦さんが・・・。

 お腹すいていたのかしら。

 その勢いがすごかったので、思わず三浦さん!と撮影しました。良かったね、三浦さん。


2003/05/26   byマリコ イケダ