■ クレープソフトを買って喜ぶ。がっ!(2003.2.6)  Reported by Kazuko Watanabe

出勤前、チョコレートを買いにAMPMへ立ち寄ると、
クレープエスプレッソソフトのポスターが目に留まる。

3時のおやつはコレ!っと決めた渡辺は買って喜ぶ。
四角いのはエスプレッソソース。
(この後の出来事を知らずにうれしそうな顔)

2月10日まで、お試し価格 1個 180円!

ポスターでは、とっても美味しそうにエスプレッソソースがかかっていたことを思い浮かべながら、かけてみようっと。

あれ?ちょっと変。。。

なんだかキレイにかからない。

それどころか、手前のエスプレッソソースが垂れてこぼれそう。。。
(早く気がつけっ! いやな予感が。。。)

ポタッ!やっぱり床に落ちちゃった。

ひえぇ〜。見つかったら叱られるぞ!

     
見つかる前に拭いておかなきゃ!
ソフトクリームをしっかり手に握りしめながら床を拭く渡辺。
床を拭き終わり、やっとソフトクリームを食べられる。
カメラを見る余裕も無く、目はソフトクリームに釘付け!
パクッ!朝から食べたかった念願のクレープエスプレッソソフト!
この一口までは大変だったけど、この瞬間に、そんな事忘れちゃうわ!