がーん、G4が。。。

2年前に買ってもらったお仕事用愛機、G4。ある朝ついに立ち上がらなくなってしまった。リカバリーCDからしか立ち上がらなく、しかも(内蔵)HDを認識しない!!

一応、開けてみる。
・・・・・ハードディスク、ちゃんと繋がってるよね。。。。。

ほこりを拭いてみる。変化無し。

一応、メモリのクリアなんぞしてみる。が、効果無し。

修復ツールを買い、ノートンから立ち上げて、見つからないディスクをスキャンしてみる。
それでもHDを認識しない・・・がーん。もうダメかも・・・・・

そしてG4は、入院してしまったのでした。

仕方がないので他のPC(Win)で仕事をするが、6年数ヶ月ずっとMacで仕事をしていたため、過去のデータはほとんど全てMacのHDの中に。ネットワークで繋いで(相互の)データを見るのもMac。バックアップ取ったデータ(MO)もMacじゃないと見れない。Macがないと仕事にならーん!
ということで、家のiMacを持ってきてしまった。。。かくして私の机の上にはディスプレイが3個も。。。
G4早く復活してくれぇー。


by 愛機が壊れて傷心の KORENAGA