ヘルシー!な昼食

取材させていただいたフレッシュジュースカフェ「ハイランド」さんで、フルーツジュースと
野菜ジュースをテイクアウトしてきました!
こちらがテイクアウトした4品。

左から
『本物のトマトジュース』
『青汁豆乳』
『いちごミルク』
『バナナヨーグルト』
 
ちょうど3人しかいなかったコアラ事務局。
 門脇さんが「ジュースがあるんですけど」とハートの安部さんに電話。
お昼に安部さんが来られたところで
ヘルシー飲み物付き昼食会開始!

←なにやら分離したトマトジュースを
 かきまぜるあけみさん。
そして一口。
感想は?

「・・・・・・とまと。」
『いちごミルク(いちご+牛乳+
   ハチミツオリゴシロップ)』担当は
安部さん。

感想は?

「・・・・・・・いちご。」
そして私は『バナナヨーグルト(バナナ+ヨーグルト+牛乳+ハチミツオリゴシロップ)』
をいただく。

「・・・・・・・ば、ばなな。」
そして真打ちの『青汁豆乳(ケール+
     豆乳』に挑戦するのは門脇さん。

なぜかとっても潔い。
その後はみんなで回し飲み。
飲んでみて思ったこと「素材より素材の味が濃い!」
特にトマトジュースはまさにトマトをまるのみしているかのようなトマトの味!

ちなみに私は青汁初挑戦でした。後からくるんですね、苦さは。。。
でもとってもヘルシーな味でした。
(門脇さんによると市販の青汁より苦い気がしたとか。それは鮮度のちがいでしょう!
なにしろハイランドのは産地直送です)
・・・というわけで

青汁片手にカレーを食べる
門脇さんの図。
夏の暑さにバテ気味の方は、ハイランドでヘルシードリンクを飲んで見てください。
元気がでますよ(きっと)!

reported by miyako taguchi
インサイダートップ