8月コアラナイト開催!


8月コアラナイトが24日、ソフトパーク第2ソフィアビルでコアラナイトが開催されました。

現在コアラにインターンシップ中にして
コアラナイト初参加の私(田口)がレポートさせて
頂きます!
8月は勉強会の月。ということで今回は
『動画をホームページにしよう!』というお題で、
講義形式でのお勉強会です。
動画をホームページにのせるには、撮影→取り込み→編集→圧縮→アップロード
といった作業が必要になります。実際自分でやってみないと、説明してもなかなかわかりにくいの
ですが、みなさん寒い中(クーラーが効き過ぎてしまっていた)集中して聞いてくださいました。
↓勉強会の様子
↑門脇さんと私で講義(?)を担当させて頂きました。かなり緊張していたのか何を説明したかあまり
 おぼえていません。ちゃんとしゃべれていたのでしょうか?
 
↑勉強会に参加してくださった方々。はじめまして〜。田口です〜!と言いつつ撮らせてもらいました
そして最後に登場した尾野社長。

コアラのブロードバンドコンテンツについて熱く語って
下さいました。


ブロードバンド時代の到来で、個人がネット上に放送局をもつことも可能になっています。

動画ホームページはその第一歩といえるものです。
ぜひ、みなさんチャレンジしてみてください!

勉強会で紹介した動画作成関連サイト集へ
2次会の様子はこちら

reported by miyako taguchi
コアラ