ゴロゴロ
 突然ですがクエスチョン。さて、これは何でしょう???

 答えはマウスの中にあるボール。
 最近、買ったばかりのマウスの調子がおかしいので、困ってたんです。なんだかゴロゴロ言うし、思ったところにカーソルを移動できない。

 そこで、中をあけて掃除してみたら?という周囲のアドバイスにより、マウスを分解したのでした。
 小さいマウスなので、分解するには精密ドライバーが必要。

 どこにあるのか悩んでいると、さっと救いの手が伸びた。何故か精密ドライバーを持参していたインターンシップ中の田口嬢…。
 おかげさまでマウスを分解して、お掃除することができました。

 でも、ほんのちょっとだけ汚れてるだけだったのよね。あぁ、やっぱり汚れが原因じゃなくて、安物のを買ったからダメなんだわ…。
 と、思ったけど、とりあえず清掃後、もう一度マウスを試してみた。するとビックリ!スルスルと動くようになったのだー!。

 あんなちょっとのゴミで動きが悪くなるなんて、マウスってばけっこうデリケートなのね。これからはマメにお手入れしようっと。

reported by mika ono : breeze@fat.oara.or.jp

インサイダートップ