おっ、アイスコーヒー
 本日、お盆休暇明けのコアラ事務局。
 何となく頭も重たい・・・。

 と、どこかから子供の声。なぜ、オフィスビルに子供の声が・・・空耳か? 休みぼけの自分を疑ってしまう。

 じゃーん、小さな男の子が事務局のカウンターのたもとに、何か重たいモノを抱えて立っていた。
この子、どこかで見覚えが・・・。
 と、パパも登場!
 別府の観光港近くで喫茶店「サンスーシ」をやっていらっしゃる、時枝さんではないですか。どうりで見たことのあるお子さまのはずです。私もよく行きますので・・・。

 コアラでも一度、こちらでご紹介しましたね
 時枝さんが来たってことは、もしかしてそのお土産は特製の水出しアイスコーヒーではないですかぁ?

 「やったぁ!」
 コアラ事務局のコーヒー好きの是永喜ぶの図。

 ちなみに左の薄い色のボトルが「無糖」、右の濃い色のボトルは「微糖」
 さぁ、どちらから開けるのか? 事務局内で議論沸騰。
 厳正なる多数決の結果、「微糖」を頂きました。
 で、田口さんに早速頂いてもらいました。

 あっ、おいしい!

 この1本分のアイスコーヒーを抽出するのに何時間もかかるのですから、おいしくって当然です。普通のボトルのアイスコーヒーに比べて、うまみが濃い感じがします・・・うーん、贅沢なひととき。
 わざわざ、別府から持ってきていただいた時枝さんありがとうございました。今度は奥様も連れて来てくださいね。

サンスーシ・ホームページ(コアラのマイドメインサービスをご利用いただいております)
  
http://www.cafe-sanssouci.com/
  この水だしアイスコーヒーも、ホームページからお買い求め頂けますよ(夏季限定)
  

reported by K_Kadowaki
インサイダートップ