あっぴ
(2001.03.21)
 是永さんがお土産をくれた!

 わーい、こんなに大きいの!?!?
 あれれ?しゅしゅしゅ…っと小さくなっちゃった。2重の箱なのね。
 中身はホワイトチョコレートスティック。美味しそー!いただき!

 あれ?もう3つしかないやん。。。
 ところで、このお土産どこの?

 APPI、、、あっぴ?
 「あぁ、お祭りで着るやつね。」「それははっぴ。」「奇想天外なことね。」「それはとっぴ。」「のりピーのあいさつね。」「それはやっぴー。」

  (…誰も相手にしてくれないので1人ボケ、1人突っ込み。)
 本当は、あっぴって地名なのね。(岩手県らしい。)

 いろいろ面白い地名があるもんですねー。

 机張原を「つくえはるはるってどこですか?」と聞いた人を知ってますが、安比も普通読めないよね。

reported by mioka ono : breeze@fat.coara.or.jp

インサイダートップ