衝撃ニュース・・・
大分県民に衝撃ニュースが届いたのは一昨日の24日のことでした。大分の銘菓として、もう何十年もの間親しまれてきた”長久堂”さんの閉店のお知らせ。

「信じられない」と、ショックを受けていた私に一本の電話がかかってきました。
「インサイダーねたがあるんだけど」と、ハイパー研の藤野さんのことば。そして早速向ったハイパー研には・・・・。
(写真↑)
「私が物心ついた頃から創業してたのに、さみしいね。。」と、藤野さん

あ、ありました!もう手に入らないと言われている”ざびえる”が!!

別府中を探しまわってやっとみつけてきたという吉本さん。「某デパートにはもうなかったわぁ」と、今や幻となりつつあるお菓子。

県外に出ていた頃は、よく”ざびえる”をお土産に買っていた私(くさもと)には、結構思い出の品。本当に寂しいです。。。


Reported by Y. Kusamoto: kusamoto@fat.coara.or.jp (2000年10月26日)

インサイダートップへ