いいとこツイてる!?
 嬉々としてコアラのオフィスにやってきたハイパーネットワーク社会研究所の藤野さん。PCの大先生・藤野さんがこういう表情をしている時は、何かPC関連の新製品を手に入れた時と決まっている(!?)。
 そして、やはり持っていた。手に入れたばかりの新製品。

 トラックボールのマウスだ。それもコードレスのヤツ。

 藤野さん、とっても自慢げ。
 「へぇ…そんなものも出てるんだ。」と、みんなが感心する中、コアラスタッフ・是永さんが一言。

 「それって電源何?」

 藤野さん「USBやろ。」

 是永さん「そうじゃなくて、手に持つほう。」
 藤野さん「…。」

 はっ!藤野さんも考えてなかったのね!?

 藤野さん「いいとこツイたね。…はて。」
 箱の裏の説明を読む藤野さん。結局、電源は電池かなんかだったみたい。

 それにしても、天下の大先生フージー(藤野さん)を黙らせてしまうとは、恐るべし(?)是永さん。。。
reported by mika ono : breeze@fat.coara.or.jp

インサイダートップ