. コアラ事務局のお昼の風景
.
今日のひるごはん
11:00am

 昼前のこと。「いってきまーす!!」。私は出かけようとした。

と、後ろから
「モスバーガー買ってきてー!」。
事務局の皆様に引き留められた。

 早速、モスバーガーのページを開き「あれがいい、これがいい」と大騒ぎ。事務局のパソコンにはモスバーガーのメニューが、あちらにも、こちらにも・・・(笑)
 真剣なまなざしの、小野モス緊急調査員。是永調査員はデジカメまで持ち出した!!
 ようやく、皆の注文が決まる。

ご用聞きは、私。
「モスチキン 3つにぃ〜・・・」

ふう、ようやく出かけられる。

11:40am

 用事も済んで、モスバーガー金池大通り店へ。12:00前ということでお客様は誰もいない。

従業員がみーんな女性なんですね。みんなきれいだし、私にこにこ(笑)
 「2,384円です。」
 えーっと、2,500円で・・・とお金を出すと、「そちらの小銭もご利用下さい」とのお言葉。
レジの横にはこんな小銭入れが入っていて一円玉が入っている。

 お言葉に甘えて、4円頂きました。
こんな気遣い、心にしみる。
 ちょいと無理を言って、写真を撮らせてもらいました。

ね、みんなきれいでしょ。

 「9月14日から、帆立クリームコロッケバーガーが出ますよ、ぜひ食べてください。」とのことでした。
モスバーガー 金池大通り店
大分県大分市顕徳町2丁目1-3
http://www.mos.co.jp/united/map/cgi-bin/
view_mos_shop.cgi?shop=1315


0:00pm

 で、やっと帰り着いた。
テーブルに並べて、ぱちり。部屋の中はおいしそうな匂いで、いっぱいになる。

 いっただきまーす。


0:10pm
事務局スタッフ、ぱくっ !! の図

0:15pm

おいしそうな匂いにつられて、4階のハイパーネットワーク研究所の阿部さんまでやってきた。

 阿部さんはお弁当。うーん、こっちもおいしそう。
 


ある日のお昼のレポート。新人、門脇邦明がお伝えしました。
インサイダートップ