鹿児島は、深い。

 夕方になると自然と「胃」がお菓子を求める…そんな習慣がコアラ事務局でついてしまった。

 「グー…」折しも「胃」がお菓子を求めはじめた時、「はい、エサ(!)」という声が。わーい、わーい、エサ(おやつ)だ!

顔を見せてくれない是永さん。

 振り向くと、コアラ事務局員是永さんがお菓子が入っているらしい箱を持って立っていた。

 なになに…コアラサブレ!?えーっ、そんなのあるんだ!

 オーストラリアのお土産?いやいや、日本語でなにか書いてる。

「鹿児島は、深い。」がキョーレツ!?

 よく見てみると、鹿児島のお土産と判明。そうだよね、土日のたった2日でオーストラリアには行けないよね。

 それにしてもどうして鹿児島でコアラなんだろうか…。

 お菓子が入っていた箱に、いろいろ説明が書いているようだ。「鹿児島は、深い。」から始まって、鉄砲、キリスト教伝来が云々…。

袋のコアラがカワイイ!中身のサブレもコアラの形だった。

 うーん、いろいろ書いてるなぁ…えーい、めんどくさい!とりあえず食べるぞ!

 モグモグ…

 で、結局なんでコアラなのかわからないまま。

 鹿児島は、深い。


reported by mika ono : breeze@fat.coara.or.jp

ニューコアラ / 天神コアラ