手作り最中
 コアラ事務局恒例(!?)、オヤツの時間がやってきた。

 「手作り最中食べる?」との声に敏感に反応する事務局員一同。

 えっ、最中作るなんてすごーい!誰が作ってきたんだろ?
 …と思いきや、これはアンと皮が別々に詰められいて、各自でアンを詰める仕組みになっている既製品の最中だったのでした。
 だったら「手作りしてね最中じゃん…」などとぶつぶつ言いながらも早速試食する事務局員達。

 一口ほおばると…うーん、なるほど!アンを直前に入れることで、外の皮がシナッとしないのね。

 サクサクと香ばしい皮とアンの絶妙なハーモニー。まったりとしてそれでいてしつこくない…(←ちょっと美味しんぼ風のつもり)
 事務局員の草本さん(左)もご満悦の様子。

 もちろん私(事務局員小野)も頂きました。アンコをこれでもか!というほどテンコ盛りにして!!!

reported by mika ono : breeze@fat.coara.or.jp

ニューコアラ / 天神コアラ