七つ道具・・・

オフィスには欠かせない物といえば、そう、コピー機(?!)。イベント等がある毎にフル活動で使用するこちらのコピー機が、この日、とうとう使用不可能に。。
ということで、コピー機のお医者様、リコーさんが七つ道具を持って修理にやって来られました。
具合の悪そうな箇所を入念に調べ、診察結果は、「この部品を交換しないといけないですね。。」と、かなり重症の様。そうなんですかぁ。。ごめんなさいね、体を壊すまで働かせちゃって。
と、修復作業が手際良く進められていると、「ウィ〜ンウィ〜ン」と、聞こえてきたのは掃除機の音?でも、そんな物は見当たらなかったんだけどなぁ。。と、思っていると、こんな不思議な物体を見付けました→。
これは、一見すると単なる鞄ですが、実は中身は掃除機なのです。なるほど、これだと持ち運びも便利ですよね。

それぞれの専門には、独自の七つ道具ってあるんですよね。おもしろい。。


インサイダートップへ Reported by Y. Kusamoto : kusamoto@fat.coara.or.jp