落ち葉拾い
 カサカサ…。コアラ事務局で聞き慣れない音がどこからか響いてくる。

 あたりを見まわすと、事務局に置いている観葉植物の枝が動き、葉っぱがハラハラ舞っていた!

 これはコアラ怪奇現象の続編か!?
 しかし近づいてみると、ハイパーネットワーク社会研究所の武本さんが枝を揺らしていることが判明。

 (怪奇現象じゃなくてよかった…。)
 武本さんの足元には落ち葉がいっぱい。

 外は春だと言うのに、ここはもう秋なのか?どうやらこの観葉植物にとっては今が落ち葉の季節らしい。

 (枯れてるんじゃないよね?)
 武本さんは、通る度に葉っぱが落ちているので、いっそのこと「落とせるものは落としてしまえ作戦」を決行していた。

 外では桜の花びらが舞い、中では観葉植物の葉が舞う…春は誰もが舞い踊りたくなる季節なのだ。(!?)

reported by mika ono : breeze@fat.coara.or.jp

ニューコアラ / 天神コアラ