FAN !
 お昼前、ふらりとコアラ事務局にいらしたデジタル工房ハートの宮崎さん。
 「なんか、外で女の子がキャーキャー言ってるけど、誰か来るん?」
 早速その「キャーキャー」へ向かうミーハー(やじうま?)事務局員草本&小野。

 どうやらその叫び声はFM大分のビルの前から響いている様子。
 近づいてみると、数グループの女の子達が興奮気味に飛び跳ねている。

 雑誌を見て「キャーキャー」している女の子にそれを見せてもらうと…。
 そこにはa1(エーワン)というイギリスでブレイク中のアイドルグループが掲載されていた。(ちゃっかりサインももらっている。)

 この日、そのa1がFMに出演するとの事で、彼等のスタジオ入りを狙って来たとのこと。
 こちらの女の子は鏡にサインをもらっていた。

 「もーめちゃくちゃかっこよかったですぅーっ!」

 残念ながら私達は彼等の到着に間に合わなかったのだが、彼女立ちの興奮はビンビン伝わってきた。
 ところで、a1って誰?と思ったのは私だけだろうか。そんなに有名なのか…全然知らなかったわ。

 それより何より、彼女達の若いパワーには圧倒された。「きゃーきゃー」言って飛び跳ねるという喜び方は若さとしか言い様が無い。私(小野)が飛び跳ねたのは何年前だろうか…。(とほほ)

一方、一緒に取材に行った草本は…



そうなんです!!「キャー」という声に敏感に反応するミーハー特派員(?)草本も、小走りで声のする方へと行ってみると、制服姿が初々しい女の子達が、目をハートにして集まっていたのです。

目立つ様にと、わざわざ制服姿で
登場の彼女達(眩しい・・)
お目当てのa1を見ることが出来ないのは、すっごく残念だったけど、とにかくとにかく、彼女たちのキラキラ輝く瞳が眩しかったぁ〜。。

なんて思う私ってもうすっかりおばさん?だなと、痛感した一日でありました。。。
(ホント、若いっていいですよね)

「今イギリスから帰ってきたんです」という彼女。さすが、ロンドナー、
髪型がかわゆい!

Reported by M.Ono(breezef@at.coara.or.jp) & Y.Kusamoto(kusamoto@fat.coara.or.jp)

インサイダートップニューコアラ / 天神コアラ