七つ道具
 いつもコアラ事務局のとなりにあるインターネットアクセスゾーンにいらしてパソコンのお勉強をしていらっしゃるシニアネットのみなさん。

 その中のお一人が「ドライバーありますか?」とコアラ事務局にいらっしゃいました。
 ドライバーどこだろう…と思っていると、「はい、どうぞ。」と、事務局員杉さんの声が。

 彼女が取り出したのはL.L.Beanの七つ道具(私物)。
 何に使うのかと後ろから覗いてみると、調子の悪いパソコンをチェックしていらっしゃいました。
 にしても、こんなモノを持ち歩いている杉さんてすごい。

 「この七つ道具、何か名前がありましたよね。なんて言うんでしたっけ?」事務局員草本さん目を閉じて考えるの図。
 ハサミやオープナーやナイフがついたこの道具。これだけあればサバイバルできますねぇ。
 「いつ何が起こるか分からないから、持っとかなかんよ。」と訴える杉さん。

 道具を操る手さばきもなかなか。

 もしサバイバルしなくちゃならなくなったら、杉さんについて行こう…。

reported by mika ono : breeze@fat.coara.or.jp

ニューコアラ / 天神コアラ