兵庫県ニューメディア推進協議会のみなさん

 2月15日、コアラの事務局がある第2ソフィアプラザビルの2階で兵庫県ニューメディア推進協議会のみなさんとコアラの尾野事務局長とで会議が行われました。
 朝から約20人の方がお越しになり、地域において、どのような目的、方法でネットの輪を広げていくかが話し合われました。
 会議後、皆さんにコアラ事務局とお隣のハイパーネットワーク社会研究所をご案内。

 おっと、皆さんを撮るつもりが、尾野局長突然の出没!

 「アップになっちゃった…」って、局長、狙ってました?
 マルチメディアスタジオも見学。

 神戸の震災のときもラジオ放送していたんですよ、などと説明。

 狭いブース内に20人は入りきれず、「もっと広くしたいなぁ…」と局長。
 最後に皆さんで記念撮影。

 ずっと関西に住んでいた私(コアラ事務員小野)はとても懐かしくみなさんの関西弁を聞いていました。

 とても気さくな方ばかりでこの撮影にも笑顔で応じてくださいました。

 コアラ事務局にいると、各地でインターネットの輪を広げていこうとする動きがあるんんだなぁ…ということを強く感じます。

 ネットによるコミュニティーもますます広がり、より良い社会になりますように…。

reported by mika ono : breeze@fat.coara.or.jp
ニューコアラ / 天神コアラ