サントリー文化財団

 本日大阪からサントリー文化財団の方がいらっしゃいました。コアラ尾野局長とハイパーネットワーク社会研究所の武本さんと一緒に、今年秋に予定されるフォーラムについてアイディアを交換されました。
 今朝大分に到着されたサントリー文化財団杉谷さん(左)と小島さん(右)。

 今日は日帰りとのこと。ゆっくりして頂けなくて残念。

 小島さんは湯布院の映画祭をみに毎年大分にいらっしゃるそうです。
 まずは腹ごしらえ…と言うことで、ランチをご一緒させていただきました。

 オアシスにあるレストランにて頂いたのですが、ここからの眺めはなかなかのもの。。

 大分市も一望でき、「あそこに見えるのが高崎山で…」なんていう会話もでました。
 大阪のこと、大分のこと、いろいろと話が弾みます。
 満腹になってコアラ事務局に向かう皆さん。

 テクテク歩いて5分くらいでしょうか?

 今日はお散歩日和です。気持ち良くて、満腹で、眠たくなってきちゃいます…いかんいかん、これから会議だ!
 コアラの事務局内で会議を開始。

 どのようなテーマで行うかなどを話し合いました。
 和やかな雰囲気の中、様々な意見がでました。

 今年秋頃予定されているこのフォーラム。
どんなものになるか楽しみですね。
 ちなみに大阪からそばぼうろをお土産にいただきました。

 素朴な味わいが美味しいですよね。(ボリボリ…あぁ、また脂肪を蓄積してしまったわ。)

reported by mika ono : breeze@fat.coara.or.jp
ニューコアラ / 天神コアラ