RADIO デビュー

 ある日、「ラジオ出てみる?」と言われた私。おもしろそうだと思って、「はい!」と即答。そして今日、本当にラジオに出演してしまいました。
 本番前に打ち合わせ。今日の放送でどんな内容にするのか話し合っているところ。
 そしてつっこみ練習。…なぜって?それは放送を聞いた人にだけわかります。
    おっと、風のように現れた人物。それは藤野さんでした。なんと東京から帰ってきたばかり。お疲れ様です。
 そのころ私はコアラナイトの案内をどう話すか考え中。わずか30秒のトークなのに、いっぱいいっぱいの私…
 そしていよいよ到着したばかりの藤野さんを加えて最終の打ち合わせ。このとき私は「もう帰りたい…」とつぶやいていた。プレッシャーに弱いのね。
 とうとう本番です。相当緊張しています。いつものおしゃべりな私はどこかへ行ってしまいました。
 本番中、スタジオの外からモニターを見れるようになっています。そのモニターに、今回このページに使う写真を撮ってくださった藤尾さんが写ってます。(藤尾さん、ちっちゃくてごめんなさい…)
 モニターの前には局長と是永さんも。なにか話してる様子。「だめだな、小野は」なんて言われてたりして…とほほ。
 無事収録が終わって、ほっとしたところを最後にパチリ。本番とは打って変わって超スマイルの私。みなさん、ありがとうございました。緊張したけど、終わってみるととても楽しい経験でした。これに味をしめて、「めざせ、カリスマDJ」か!?!?

 今回、私が参加させていただいたのは、毎週水曜日の夜8時からFM大分でコアラがお届けしている「INTERNET LIFE」という番組です。皆様がスタジオに遊びに来てくださるのも大歓迎!スタジオはコアラ事務局に隣接しているのでぜひ来てください!
reported by mika ono : breeze@fat.coara.or.jp
ニューコアラ / 天神コアラ