別府女子短期大学の若々しい学生達


元気いっぱいだった別府女子短期大学の学生の方々。

ワイワイガヤガヤと何やら若い女の子達の声が聞こえてきたかと思うと、ハイパーステーションには珍しい、若い女子学生達がやって来たのです。
来て下さったのは、別府女子短期大学食物課と社会福祉課の総勢22名の学生達と、鶴田真市先生
ここ最近、ADSLの件等、色々と忙しく走り回っているフージーこと、藤野さんの案内で、ハイパーステーションを見学する学生達。「ここにサーバーがあって、アクセス件数でいうと、デパートよりも人の出入りが多いんですよね」と、サーバーについて説明をする藤野さん。分かった様なわかんない様な。。。でも、サーバーにアクセスする数はかなりのものですよね。。。

一通り見学をしたら、最後はプロジェクターを使って、インターネットの事を説明していきます。
「何か質問はないですか?」なんて、学校の教室にいるみたいな雰囲気でした。
毎年学生達を連れて来られるのは、別府女子短期大学の鶴田先生です。食物課とか、インターネットとは無関係っぽい課ですが、「今の時代、情報化の勉強は必要なんです」と、先生。

今回の見学で何か刺激になって将来、webデザイナーなんて生まれてきたら嬉しいですね。


インサイダートップへ (by Y.Kusamoto)