10月大分コアラナイト
日時:10月29日(金)19:00から
場所:「十徳や西都町通り店」



毎月開いている、会員さん達との交流会、コアラナイト
10月は、大分市都町の”十徳や西都町通り店”で、
食べ放題・飲み放題で、10月29日金曜日、19時から開催しました。


尾野局長の乾杯で始まり、
皆さんに自己紹介をして頂きました

今回は、お馴染みの会員さんだけではなく、女性や初めて来られた方も多く、37名の方が参加して下さいました。

”十徳や”という大分の居酒屋さんで、お座敷をお借りしての食べ放題・飲み放題だったのですが、ビールに始まり、ワインに焼酎、ウイスキー、それにお店から日本酒の差し入れ(有り難うございました)etc、皆さん、よく飲んでいました。。。


参加して下さった方紹介
(写真に写っていなかった方、お名前の漏れている方、申し訳ありません)

「メール友達を増やしたくて」と初参加して下さった、学生の田島さん。こんな私の事を”先生”と、そして同じテーブルだった、湯布院メーリングリストの古庄さんを”師匠”と呼んで、「ホームページを私も開設したい」と話していました。なんでも大学では、ホームページ制作の授業は当たり前にあるんだそうです。(私の時代はなかったのにね。。。)
自分とは違う世界の学生の方とお話するのは、刺激的で楽しい時間が過ごせました。


初めて参加して下さった、
(左から)松下さんと児玉さん
 


お友達と一緒に来られていた、
藤田さん達女性3名 


今月も神戸からわざわざ来て下さった、
清水さん。お土産も頂きました。有り難うございます


昨年の忘年会にも参加して下さっていた、
南さん(奥)そして明るい入江さん(女性)


「前からコアラに入ってるんですが、
今回初めてコアラナイトに参加しました」と、
(ごめんなさい、お名前を聞きそびれてしましました。。。
本当にすみません)、
既会員の方も沢山参加して下さいました


私がいうのもなんですが、
女性がいると華やかになりますよね。
今回は、男女比が同じくらいで、
皆さん和気藹々と楽しまれていました

湯布院メーリングリストの古庄ゆきさん(左)と、関西からゼミの研究で湯布院に来られていた、学生の瀧さん(右)。
卒論で湯布院の観光事業について研究しているそうですが、コアラのメーリングリストで知り合った、古庄さん達を訪ねててこられているのだとか。メールで出会った人を訪ねて遊びに行くなんて、素敵ですよね。

そして古庄さんのお子さん、裕也君も一緒に参加です。大人達の中でも元気いっぱいで、友成さんが大のお気に入り。後ろをずっと着いて周ってました。


 10/26(火)から11/5(金)まで大分に出張に来ている私・・・(梅野)大分のコアラナイトは今回で3回目の参加です。いつもは常連サンが多いコアラナイトですが。。。

 今回は初参加の方が多く、その約半分は女性。。。(とても若い方ばかり)お友達と一緒に来られていたグループや、「ホームページの作り方を習いたい」と大学生の方なども。。。(福岡のコアラナイトも女性が増えるといいなぁ。。。)

 食事も食べ放題・飲み放題でとても楽しいコアラナイトでした。(この日は福岡に帰る為、1次会の途中でぬけてしまったのですが。。。)大分のコアラナイトは1ヶ月に一度開催されていますのでみなさんぜひ参加しましょう!たくさんの方と知り合うチャンスですよ!!(ちなみに福岡は2ヶ月に一度、大分からの参加もお待ちしてます。。。)(Reported by sumiko umeno )


遠くに住む人とメールで知り合い、大分まで来られたりと、インターネットならではの出会いや、
多様な職業、環境にいる人々との知り合うチャンスが持てたりと、
とても楽しいコアラナイトとなりました。

今回参加して頂いた方々、有り難うございました。今月は食事会から始まったコアラナイトでしたので、皆さんとも直ぐに打ち解けて楽しい会となりました。今後も『大分・コアラナイト』を開催したいと思っています。また次回、一緒に楽しみましょう。。。(次回は11月に開催する予定です)



(Reported by Yuko Kusamoto ) コアラトップページへ