梅野さんがやって来た!

10月27日から1周間程、天神コアラから梅野さんが大分事務局に研修に来る事になりました。

初日は初めて使うWindowsマシーンに四苦八苦の梅野さん。「草本さん、Windowsって・・・でいいんですよねエ?」と色々と質問が。。。「はい、そうだと思います。。。」とあまり自信なげに答える私。

”研修”という事で、大分で行っている様々な事務作業の勉強をする事に(ついでに私も再復習・・・)。登録作業等を行うあけみさんについて、「へエ〜そうなんですか。すごいですね」と、横文字や記号が並ぶ画面を理解しているあけみさんに感動の眼差しの私と梅野さん。

そして慣れない環境できっと疲れているだろうと、杉さんが差し出したのは、そう、栄養ドリンク!「私はいいです」と断ろうとしたら、「駄目よオ、いつまでも若いと思ってちゃ。」と杉さん。そういえば最近すぐ疲れてしまうような。。。

私の隣に座っている梅野さん。「草本さん、これ見て下さいよ。」と面白いサイトを見つけては教えてくれます。「ページ自体も面白いけど、それにしてもよくこんなサイトを見つけてくるよなあ〜」と、ハイパー研の山戸さんが感心していました。私も同感です。どうやって探してくるのか楽しいページを本当に良く知っています。

「えっ梅野さんが来るん?よかった散髪しといて。」と前日から張り切っていた藤尾さんを始め、楽しい梅野さんは大分でも人気者。天神が恋しい梅野さんですが、もっと大分にいてくれるといいのにな。。。

研修頑張って下さい。



(Reported by Y.Kusamoto)