インターネットライフ

毎週水曜日20時よりお送りしている、インターネットとラジオの同時放送生番組、「インターネットライフ」ですが、今週は、メインパーソナリティーに、パソコンの事ならなんでも知っている、村上氏を迎えして、お送りした30分。

今回のメインテーマは、”フージーのパソコン道場”師範こと、藤野さんと語ってくれた、現在のパソコン事情
「どうしてそんな事まで知ってるの?」ってホント、思ってしまった程、お二人の会話からは横文字の専門用語が飛び交い、パソコン上級者にとっては楽しく、そして初心者には、とても勉強になるお話を聞かせてくれました。

○○のパーツを使ってと、特別に部品を買い集め、自分流オリジナルのパソコンを作るという、かなり極められている村上氏ですが、「いやいや、これは単なる趣味ですから。」と、学生時代、理系科目を勉強していた訳でもなく、本当に趣味の範囲から詳しくなっていったと言うのです。その努力はすごいですよね。


といった感じでお送りした今回ですが、村上さん、どうもお疲れ様でした。
次もどうぞ宜しくお願いします。

番組への感想、質問、リクエスト、どしどし送って下さい。
お待ちしています。
life@fat.coara.or.jp

インサイダートップへ (by Y. Kusamoto)