コアラ夏イベント

先日から準備を進めていたコアラ夏イベント、”大分七夕まつり”が、いよいよ本番となりました。

会場で配る予定の懸賞番号付うちわが事務局に届きました。

キッズコアラマーク入りで可愛く仕上がっています。

今年のお祭りは、ちょうど台風が九州に近づき開催が危ぶまれていましたが、当日の15時頃にメインイベントである”府内戦線”(山車を)が開催されると連絡がありました。残念なことに、若草公園でのコアラブースは急遽中止になってしまいました。
(パソコンが雨に濡れると壊れてしまうので。。。)

そして、夜7時。お祭りの開催です。

森さん、結城さん、それにハートのスタッフの方々がパソコン、カメラ、それに「インターネット中継中」の看板を掲げ、インターネット放送の収録開始です。

会場で配ったうちわですが、賞品が当たるかもしれない番号付なので、アッという間になくなってまいました。

そしてこの日の為に特別に発行した、「インターネットライフ」の増刊号も一緒に配布です。

”府内戦線”の会場、大分市中央通りは雨にも関わらず大勢の人だかり。
色取り取りに飾られた山車がとても綺麗でした。

なんとか人垣の上から撮影しようと、脚立を取り出し、上からお祭りの風景を収録です。

この黄色い看板が目立っていたのか、カメラを覗いて行く人が沢山いました。

道行く方にもインタビューして、お祭りの感想などを伺いました。

雨の中、準備に撮影にと、スタッフの方々本当にお疲れ様でした。




詳しいお祭りの模様はこちらのページからもご覧ください。

(by Y.Kusamoto)

インサイダートップヘ