コアラ夏イベント進行中
パート2

大分市夏の一大イベント”大分七夕まつり”
今年はコアラ事務局でも8月6日、7日と2日間、若草公園お祭り広場にコアラブースを設け、
お祭りの模様をインターネットで中継する事になりました。


という事で、事務局ではスタッフ達が準備を着々と進めています。

お祭りまで日にちが迫ってきました。
この日はコアラ会員藤尾さんがコアラブースに設置する看板を持って来てくれました。

コアラの全サービスが一目で分かり、綺麗にまとまっています。
「コアラにこんなサービスあったのか・・・」と、つくづく感心してしまう程、とても充実した内容となっております。
(これは”インターネットライフ増刊号”として当日無料配布する予定です。お見逃しなく!)

と、一方ではお祭り会場で放送されるコアラCM撮りが行われています。

お馴染みインターネット・ラジオ番組、「インターネットライフ」のパーソナリティーのお二人です。(武本さんと古庄さん)

そしてミーティングが始まりました。

只今ラジオで放送中のコアラCM。そのサンプルをスタッフに聞かせる森さん。

(プロの人の声ってやっぱり全然違いますよね)

こちらでは、会員永野美恵子さんと結城さんが、インターネットでお祭りを中継する際に使うボード作りをして下さっています。これがあれば一目で「コアラ」と分かるはず。

そして今回はマイクに取り付けるコアラマークも作ってくれました。

だんだん本格的になってきています。

そして次はみんなで看板作り。
綺麗に仕上がった「インターネットライフ臨時増刊号」の拡大版を、良い大きさに切って貼り付けます。

この日は「インターネットライフ」の放送も行われ、その後の作業となり、準備は遅くまで掛かりました。

スタッフの皆様本当にお疲れ様です。

イベントはもう直ぐです。8月6日、7日はどうぞコアラブースへ、そしてインターネット中継をご覧ください。

(1999.08.04. by Y.Kusamoto)

インサイダートップページへ