コアラ インターネットライフ

毎週水曜日夜8時よりお送りしています、FM大分さんとインターネットでの同時放送番組、コアラインターネットライフ
今週(4月28日)も始まりました。

先日開きました”コアラナイト”にも参加して下さった迫村さんも遊びに来て下さいました。


そしてこの日のパーソナリティーは友成さんに変わり、コアラの忘年会でも司会をする等、イベントにはなくてはならないお方、村上さんにして頂きました。
村上さんのトークはハキハキしていて面白くて、プロのアナウンサーみたいに上手なんです。初めて村上さんに会った迫村さんも、「プロでないのはもったいない。」と話す程。


人気のコーナー”フージーのパソコン道場”では、師範の藤野さんに寄せられた質問を元に進められいきます。今週は、「外国でも日本語システムのパソコンを使うにはどうしたら良いのか」、というものでした。

もうすぐゴールデンウィーク。海外に行かれる方も多いのでは?先日地中海方面に行かれた村上さんですが、旅行中は現地から、ホームページ上でレポートをされていました。そこで今回は、どうやったら海外からも接続が出来るのかを話して頂きました。



旅先では新鮮で珍しい光景に出会えるもの。
それをリアルタイムで報告してもらえると、自分もその場にいる気持ちになれて、本当に楽しいですよね。

今、コアラの”百聞一見”のコーナーでは、イタリアからのレポートが掲載されています。
皆さんも旅行に行った際は現地から、旅行記をホームぺージで紹介してみてはいかがですか?

(by Yuko Kusamoto)