春ですね〜。

別府市の境川では毎年春になると、沿道には何本もの綺麗な桜が咲き乱れ、そして鯉のぼりが大空を泳ぎます。

この日、先日発行したフリーペーパー、”Internet Life 4号” を別府方面へ配布する為、ハイパー研の武本さんと出かけて行きました。

突然伺った所もあったのですが、訪ねた先はどこも親切な方ばかりで、嫌な顔を向けられる事なく、皆さん快く受け取って下さいました。
「断られるかな〜。」と思っていたとこでも、沢山受け取ってもらえたり、そういう時って本当に嬉しいものですね・・・

置いて下さった方々、本当に有り難うございました。

そして、せっかく外出したのだからと毎週水曜日、夜8時から、インターネットとFMラジオで同時放送している番組、「コアラインターネットライフ」に使う映像も撮る事にしました。

* これは番組の途中に流す曲の間に、インターネットでご覧の方に見て頂く映像です。

今日(4月20日)は昨日の雨が嘘の様な青空で、少し蒸ばむ程の陽気。

撮影場所になった境川には綺麗な春の花が沢山咲いていました。

今までは緑だったツツジがお花で真っ赤に染まり、本当に綺麗です。
「あ〜、ホント、春だな。」って思います。この前まで枯れ葉で茶色だったのが、あっという間にこんなに綺麗な姿に変身するなんて、自然の力ってすごいです。

桜が終わったら、次はぼたん桜の季節です。
別府の鶴高通りや幸通りには、ぼたん桜が沢山植えられ道路を彩っています。

「コアラインターネットライフ」のパーソナリティーになった武本さん。面白い番組作りの為に頑張っています。
こんな武本さんや番組に、是非メールを送って下さい!

宛先: life@fat.coara.or.jp

(ハガキでも受け付けています)


もうすっかり春です。この季節が一番気持ちが良いですね。

(by Yuko Kusamoto)