天神へ行ってきました!

3月9日に久しぶりに開かれた、会員さん達とのオフ会、福岡コアラナイト。ハイパー研の武本さんと、大分事務局から私、草本が参加するため天神へとやって来ました。


この日のお料理はなんと、カニ!

(結構中身が詰まっていておいしいかった)


(天神事務局の梅野さんと武本さん、
カニを持って嬉しそう)

初めてお会いする方同士がほとんどの中、和気藹々と、すっかり打ち解けた楽しい雰囲気の例会でした。

そして次の日
天神オフィースを初めて訪れることに。

まず朝一番のお仕事は、新聞に目を通し、関連する記事をスクラップしていくのだそう。

(ホームページに掲載するニュースやレポートの情報を得ているんですね)


実は、武本さんがコアラナイトに参加する方へ、大分みやげを用意して下さっていたのです。が、しかし、私が持っていくのを忘れてしまい、皆さんにお渡しできませんでした。(ごめんなさい)

ということで、それは天神スタッフへのお腹の中へと消えていったのでした。


(カボスのこんにゃくゼリー)


常にレポートを忘れない、天神スタッフ。インターネットで注文したベーグルが届くや否や、早速写真を撮り始めました。

(こうやって写真を撮ってレポートを書いているんですね)

それから、天神インサイダーに登場する、小浜さんにも会うことが出来ました。この日はお孫さんとご一緒で、とてもうれしそう。
もうすぐ転勤するとか、淋しくなりますね。



あっという間の2日間。
何処を見ても人・人・人の天神、ちょっと疲れてしまいました。
(やっぱり私は田舎者なのかな・・・)

(by Yuko Kusamoto)