インターネットライフ4号

インターネットライフ4号の表紙撮影の為、ここ由布岳にやって来ました。
出発する時は暖かかったのですが、山の方まで来ると吹く風が肌に突き刺さります。

今回の表紙を飾ってくれるのは、田中万理江ちゃん。


まりえちゃんの隠れ趣味を発見。

現地に着くとおもむろにカメラを取り出し、何やら写真を撮っている。「あれ?まりえちゃん、何してるの?」と聞いてみると、「あそこのお化けが出るって聞いた廃虚を写真で撮ってるの。」。
そうなんです、まりえちゃんはオカルト趣味(?)らしく、「あそこ、お化けが出るらしいよ」、と聞けば、その場所の写真を撮らずにはいられないのです。
(私は怖くて写真なんて撮れなかった・・・)



(まりえちゃんが見ている先に
は怖〜い廃虚が・・・)


(「こんな感じでネ。」と、
武本さん岩の上でガッツポーズ)

早速、撮影開始。
由布山が絵に描いたかの様にとっても綺麗に見えるこの場所。荒涼としていてまるでアメリカの原野みたい。大分にこんな綺麗な場所があるとは、知りませんでした。

撮影をして下さったのは、別府のセントラルスタジオの三宅さんです。
さすがプロ。大きなレンズのカメラを取り出し、アシスタントが露出を測り、撮影が進められます。


(武本編集長がカットの確認)

寒い中での撮影で、最後はまりえちゃんの顔も引きつってきた。「前回3号は、オアシスタワーでの撮影だったから、私もあんな所で・・・と思っていたのに。。。寒い。」と、まりえちゃん。薄着での撮影、本当に寒かったはず。でもおかげで良い写真がとれました。有り難う、まりえちゃん。。。

インターネットライフ4号は2月頃発行予定です。この寒空で撮影した表紙。どんな風になるのか楽しみです・・・

 


(by Yuko Kusamoto)