”ハイパーネットワーク ’98ワークショップ”が7月31日、8月1日と2日間にわたり開催されました。
ソフトパークで行われた講演会の後、城島高原へ
移動し、遊園地内にあるバーベキューハウスにて交流会が始まりました。


参加して下さった中から私と同じテーブルだった方を紹介します。
(左から)講演をして頂きました大分大学の西野先生、
遠方からお越し下さったNTTの嘉陽さん、地域振興整備公団の小山さん、
そしてハートの梅田さんです。

コアラではないとお会いする事ができない、
日本を代表する頭脳集団の方々と同じテーブルになり、
何を話せばいいのだろうか、、、、
と、緊張していた私でしたが、
皆さん気さくに話して下さって、すっかり打ち解けてしまいました。
今では留学は珍しくありませんが、嘉陽さんは、
20年前にイギリス留学されていたとか。
そういった経験があるから今のご活躍があるんでしょうね。
皆さんすごい方々でした。

(講演中の西野先生です。)

一段落したところで、湯布院の地鶏が焼かれ始めました。
暑い中、煙にまみれながらも焼いてくれたのは藤尾さんです。
藤尾さんこだわりの味はとっても美味しくて、
みんなお皿を片手に、焼けるのを今か今かと待つほどの盛況ぶりでした。
(藤尾さん、有り難うございました。)


夜も更けてきた頃、各テーブルに花火が渡され、花火大会です。


今回、初参加のワークショップでしたが、
講師の方々のお話は正直なところ、私にとっては、
現実味をおびない夢の様な世界でした。
20年後は、一体どんな生活を送る様になるのでしょうね。

最後になりましたが、
県内外から参加して下さった方々、
色々と準備を手伝って頂いた会員の方々、お疲れ様でした。
皆さんのおかげでワークショップは無事、幕を閉じる事ができました。
本当に有り難うございました。

 by Yuko Kusamoto