こころ広場
大分市東春日町15-23
Tel:097-537-1193
Fax:097-538-7293
営業時間
9:30〜18:30
(休業日:日曜・祭日・年末年始)


大分のコアラ事務局からほんの2〜3分の所のある、”こころ広場”。
このお店では、体に良い物しか販売されていません。
で、健康オタクの私は「有機野菜」の看板に引かれ、早速入ってみました。

店内にはおいしそうなお弁当、お惣菜などが並びます。
こちらのお弁当はお隣の調理場で作っているので、ほかほかの物が買えます。


販売されている野菜は全て有機栽培された物で、大分県下や熊本などの知り合いの農家から直接買い付けをされているそうです。


パンも売っています。
もちろんのこちらのパンコーナーも有機栽培された小麦粉から作られています。その証拠に、食パンが真っ白ではなく、ちょっとだけくすんでいます。こう考えると真っ白なパンって、漂白とかされているのでしょうか。。。


健康茶も有ります。
お勧めが”陽寿”という、梅とお醤油でできているエキスです。なんでも冷え性にいいとか。
他にも”レンコンの粉”は喉にいいらしく、喘息も直してしまうとか。。。
自然の力はすごいです。


こちらはオーナーの清田恭子さん。
「店内には、こだわりの有る物以外は置きません。」と。
最近は健康食がブームですが、なかには信用できない物も多いとか。そこで、じゃあ自分で、本当に信用できる自然食品店を始めようという事で開店したのが、”こころ広場”です。


今日のお昼は玄米ご飯のお弁当です。
歯ごたえがあって、しかも、もち米のようにやわらかく美味でした。それに、健康食オタクの私にとってはこれが体に良いと聞くと、もう食べずにはいられません!!


事務局の近くにこんな良い所があったとは、うれしい発見です。
体の中に入れる物は、やっぱり気を付けたいですよね。
今度は有機野菜を買って何か美味しい物を作ってもらおう。。。(母に、、、)

by Yuko Kusamoto