TOSさんが電子マネーを取材に来ました!!
(この模様は10月14日18時25分〜7時の間に
TOSスパーニュースで放送されます。)


国民文化祭(10月17日〜26日)を真近にひかえハイパー研が主催する”電子マネー体験”をTOSさんが取材に来ました。


重さなんと150kg近くあるリロード機(電子のお金を充電する機械)、カードの種類や電子マネーのレジ等の説明をレポーターやカメラマンの方々に説明をする武本さん。


そして局長も説明を補足。
TOSの方は電子マネーの便利さに感心している様子。


インタビューの収録がいよいよ始まりました。カメラの前でも表情一つ変えず落ち着いている武本さんです。


ハイパー研の阿部さんも出演です。レポーターの方とお店を想定して電子マネーのやりとりを実演。


放送中に使うコメントを何度も確認し、納得がいくまでやり直すクルーの方。
取材し、レポートするのは大変です。

10月18日〜25日まで別府ビーコンプラザと大分市若草公園(18日のみ)で
電子マネー体験”を開催しますので、皆さんも是非この”未来のお金?”を
体験しに来て下さい。(当日、使い切りタイプの500円のカードを販売しています。)

(詳しくはコアラのホームページの「事務局からのお知らせ
の「
イベントのお知らせ」の中の、「電子マネー体験のご案内」をご覧ください。


また、”マルチメディア音と光フェスティバル”(別府ビーコンプラザ)では
アニメーションの権威、押井守氏とのシンポジウムもあります。


このチャンスをお見逃しなく!!

by Yuko Kusamoto