第2回女性とインターネット Tea party


8月9日(土)14:00〜16:00 ソフィアホールで『第2回女性とインターネットTea party』が行われました。

山崎さんと友成さんの司会のもと、Tea partyが行われました。


今回もたくさんの女性の方が来てくださいました。

前回のTea party と違うところは、若干数名ですが男性の先生がた、そしてタキシード姿の男性3名のお手伝いがあったことです。


(タキシード姿の男性は、久しぶりに見ました。局長似合っていますよ。)


こちらにも、ハンサムな男性2名のタキシード姿。

(受付に、こういうビシッときまっている男性がいるのも良いですね。)


阿部先生のテーブルでは、URLの説明そして外国からソフトのダウンロードの仕方など、チョッピリ高度なことを教えていました。


帆足先生のテーブルでは、コアラで人気のある『百聞一見』の使い方の説明などをされていました。


武本先生のテーブルでは、実際にモデムをつなぐところからの説明をされていました。


黄色い蝶ネクタイをしている村上先生のテーブルでは、外国からFreeのものを探してくるなど、おもしろい事をされていました。(先生自身もかなり面白い。)


男性ばかりが先生をしたわけではなく、ちゃんと女性の先生方もいました。

是永先生のテーブルでは、コアラ会員のホームページの説明がされていました。(コアラ会員のホームページは、楽しいものが沢山あります。)


友成先生のテーブルでは、占いなど女性の好きそうなリンク集 の説明をされていました。

(私の運勢はなんだったのだろー。すごく聞きたかったけど仕事が先.......。....... 後でもいいかな?)


おいしそうにお菓子と紅茶を楽しむ女性もいれば、


真剣にコンピュータの画面をみいっている女性もいました。


元気いっぱいの藤尾さんのお嬢様の姿もありました。

(Tea partyは、楽しかったかな?)


今回も大盛況に終りホッとしているお二人。

皆さん、お疲れさまでした。(さ〜て、次は何をしますか?)



by kuwabara