電子マネーシンポジウム


8月4日東洋ホテルで電子マネーシンポジウムが行われました。(ハイパー研、コアラ事務局、そしてハート中継部隊?がその準備をしている様子。)


ここでは、ハートの阿部さんがコンピュータのセッティングをしています。

(このセッティングによって、インターネットで見ることができるのでしょ。さすがハート中継部隊!)


このシンポジウムでカメラマンとなったハイパー研の清水さん。

(なかなか似合っていますね〜。私と一緒にがんばって撮りましょう。)


コアラ事務局の友成さん。

ビデオカメラの準備もでき、後は撮るだけ。



(電子マネーシンポジウムの様子)

今回のモデレーターは尾野局長と玉の湯の桑野さん。


パネリストは、左から

ビザインターナショナルの近藤さん。ジェーシービの富岡さん。NTT の佐藤さん

各社の電子マネーへの取り組みについて、とてもためになるお話しを聞くことができました。


会場にも約270名のお客様が来られ、

熱心に聞かれていました。

その中には、私の知っている人たちもチラホラと。


デジタル工房ハートの飯倉さん。

デジカメを向けられちょっと恥ずかしそう。


Cafe COARA Internet店に出演されてる佐和子さん。

注:別に私が説教をしたわけではありません。


東京から、わざわざこのシンポジウムに来られた

高橋さん。(お久しぶりで〜す。)


皆さん、どうでしたか?今回のシンポジウム。

現金でもない、クレジットカードでもないこの電子マネー。私は、『早くこの電子マネーの時代が来ればいいな』と思いました。


by kuwabara