Welcome to the COARA WWW-diary!

                   using sift-jis kanji ようこそコアラのWWWサービスへ!  今回は、インターネット版マルチメディア日記とでもいえるようなサービスです。 日本語で大分をしっかり楽しみましょう

if you wish English, please click HERE! Let's enjoy Oita .

大分も夏が来た!(台風も来るけれど)  その風物詩の一つ、’94別府ジャズフェスティバルが8月7日(日)13:00~21:00 行われます。  場所は、別府湾が眼下に一望できるところ。

十文字原テレビ塔が

 別府湾にせり出す高崎山の姿がかっこいいし、天気が良いと湾の向こうに四国が 見える自然いっぱいの素晴らしい所。横ではハンググライダーやパラグライダーが 休日には飛び交っている。

出演は、高中正義、オルケスタ・デ・ラ・ルス、松岡直也BANDA GRANDE、 りんけんバンド、マリーン with Bit's N'PIECES (前売り4500円。コアラ事務局で1割引。コアラの女性会員にはもっと考えよう)

コアラって何?

 さてと、コアラのことが知りたい? 会則>は、

ココをクリックしてちょうだい。見れます。

 それともコアラ事務局のことが知りたい?  ならば、

ココをクリックしてね。写真入りで解説です。

 なお、コアラの一番の売りものは、楽しい電子会議です。  telnet coara.or.jp で遊びに来て下さい。     (192.244.1.2)  デモIDで入れます。また、テスト会議室にはデモIDでも書き込みできますよ。

別府湾といっても広うござんす

そうそう、別府湾のことが知りたい?下の絵をクリックすると大きな地図が出るんです。

 そして、本当はこの絵をクリックして、様々な観光案内をしたいけど、ちょっと製作 時間がない。それに マップ上にホットボタンを張り付ける方法がわからない。このサービスはマックでやっ ているんだけど、知っている人教えてちょうだい。   でも、何も見せないのは寂しいからハーモニランドの写真を少し見せますね。

ココをクリックしてね。  いや、それよりも今、一番の観光スポットである、村山総理大臣の自宅の写真をお見せ しましょう。


 そして、食べるものも紹介したいけれど、いま、ここの手元にあるのはカボスだけだっ た。

 このカボス、大分の特産で香りと果汁が素晴らしい。いや、皮そのものも削って使え ます。  焼酎に、お刺身に、お吸物に、、、ありとあらゆる食べ物に風味を増します。スダチ なんて目じゃないほど素晴らしい。  夏が本場で、一個120円〜130円ほどするんです。県外でご希望の方があれば有 料で送ってあげてもいいな。一箱15ヶぐらい入って2500円ぐらいじゃなかったか な。送料は別だけど、取り次いであげてもいいな。  希望の方はコアラ事務局まで。

事務局の電子メールは、coa00001@coara.or.jp

 もうひとつ、先日、たまたま湯布院を通ったので、スナップをいくつか取ってきた。 緑いっぱい、どうぞ見て下さい。

一般的なWWWサービス案内

 世の中には、たくさんのWWWサービスが出てきているようです。  私達コアラも楽しさ半分、面白半分、cafeのノリでやりたいですね。このWWW サービスはマッキントッシュでやっていますが、今後、事務局で皆さんが創られた WWWデータの公開をなんとか受け付ける工夫を行いたいと考えています。今のウチか ら、いろいろ考えててね。 それまでは、他のサービスを見に行きましょう。

日本のWWWサーバ

なかでも

NTTさん

が幅広くサービスをしています。

ここをクリックすればNTTさんへ行きます。 また、ハイパー研と一体となった

グローコムのWWWサーバー

も面白いでしょう。

ココをクリックすればグローコムのWWWへ行きます。

それとも本家本元のncsaにいってみます? More information on URLs can be obtained from http://www.ncsa.uiuc.edu/SDG/Software/Mosaic/NCSAMosaicHome.html

ところで、私は誰でしょう?

当てたら偉い? 答えはコアラ電子会議のcafe2へどうぞ。 1.ねむたいなぁ。。

2.ふふふ。

3.ほおほっほ。

4.ふふふ。

5.昼寝〜。

ただいま、コアラメンバーは自由にこのWWWサーバーに書き込めるよう検討中です。

事務局の電子メールは、coa00001@coara.or.jp こういったデータ入力は、   首藤完治coa02060@coara.or.jp   帆足慎二coa00420@coara.or.jp(tel0977-72-5444)にて相談。
チャン、チャン。

豊の国図

地域実験図