コアラシネマ
シネマ予告編 シネ・リーブル博多駅1・2 大分のシネマ 掲示板
シネマコラム シアターサイト リンク
シネマコラム
 カールじいさんの空飛ぶ家
   
 
 年始に「アバター」を見に行きたかったけど、行けず。初売りにもいけず、なんだかうーんって感じの2010年三が日でした。でもめげずに映画はたくさん見るぞー!試写会も行くぞー!!

 序盤の回想シーンがとってもよかった。音もなくて淡々とカールじいさんと奥さんの幸せだけれどもいろいろあった人生を見せてくれます。これすごくよかった。じーんと涙が出てしまいましたよ。

なのでその後の期待も大きかったんだけど、なんだか最初の目的からどんどん外れて最後はなんでここにいるんだっけ?的な感じでなんだか残念な映画でした。最初がよかっただけに惜しいなー。

序盤のしっとりとした感じでは、子供は理解できないかもね。子供は冒険、アクションありありの後半のほうが面白く見れるのかな。大人も子供も楽しませようとしたんで、こんな結果になったんだろうか?

ジブリの鈴木敏夫が宮崎駿を受け継ぐものがアメリカにいた! とか言ってたけど、確かに回想シーンはよかったけど、他はウケ狙いって感じでまだまだ宮崎駿の足元にも及ばないんじゃないの?って気がします。3Dではみなかったんだけど、3Dで見たら少しは評価変わるかも?

   
天神コアラ 大分コアラ