コアラシネマ
シネマ予告編 シネ・リーブル博多駅1・2 大分のシネマ 掲示板
シネマコラム シアターサイト リンク
シネマコラム
 ハリー・ポッターと謎のプリンス
   
 
 11月に入ってすごく寒くなりましたね!案の定うちの娘が熱出して保育園を休んでて、実家に預けることに。そして私は片道1時間かけて実家から会社に通ってます!通勤時間は本を読めるんで、結構好きだったりします〜。

 いよいよ核心に近づいてきたハリー・ポッター。ハリーやロン、ハーマイオニーの恋の行方やら、盛りだくさんでなかなかおもしろかったです。 それにしてもみんな大きくなったよね〜。もうハリーも青年って感じだもんね。

今回のカギは、ハリーがウェルデモートの弱点について、ダンブルドア校長の旧友の記憶をたどって解き明かしていくこと。で、その間にそれぞれの恋愛なんかが無理やりこじつけてるような気もしないが展開していくって感じです。

ドラコとハリーの戦いのシーンは思ったよりも短かったし、謎のプリンスについてあまりフューチャーされてない感じがしたかな。最後にあ、謎のプリンスはあなたでしたか。って感じでちょっと拍子抜けします。

全体的に暗いイメージはぬぐえないものの、お話としてはやっぱり面白いんで、それなりに楽しめます。そして最終話。どうなるんでしょ!でも終わっちゃうのも悲しいよね。さらに続いてくれればいいのに!


   
天神コアラ 大分コアラ