コアラシネマ
シネマ予告編 シネ・リーブル博多駅1・2 大分のシネマ 掲示板
シネマコラム シアターサイト リンク
シネマコラム
 天使と悪魔
   
 
 ついに娘が行ってる保育園にA型のインフルエンザが!いつかはくると思ってたけど、割と早かった。保育園閉鎖になると、実家に預けるしかないな…。なんとかワクチンが手に入るまでうつらないでほしいけど…。

 ダ・ヴィンチ・コードの続編の「天使と悪魔」。本を借りたけど読む前に見てしまった。本を読んだ人の感想では、本の方が映画より面白い!とのこと。そうか…。しかも犯人、梅野さんに聞いてしまったし、そんなこんなであまり入り込めなかったのでした。

ラングドン教授が秘密結社・イルミナティのことを探るべくローマに来たら、つぎつぎと教皇候補が殺されるという殺人事件が起こる。謎の解明に乗り出すラングドン教授だが…。

割と長かったけど、面白かったかな。犯人知ってるんで、ダンナがあいつが犯人なんじゃないか?!発言に「ふふん」と余裕の笑みを浮かべておりました。ちなみにダンナはまんまと違う人を犯人と思ってました。

ラストまで丁寧な描き方だと思ったけど、本のほうが面白なら、原作はもっと緻密に書かれてるんだろうか?ちまたでは「ダヴィンチ・コード」よりこっちの方が面白い!っていう意見もあるくらいだから、本は絶対読もうと思います。

   
天神コアラ 大分コアラ