コアラシネマ
シネマ予告編 シネ・リーブル博多駅1・2 大分のシネマ 掲示板
シネマコラム シアターサイト リンク
シネマコラム
 ザ・バンク 堕ちた巨像
   
 
 結局お盆はどこも行かず。家で掃除などしてました。珍しくダンナも休みだったんで家族水入らずで過ごせたのでよかったかな。いろいろ映画も観たけど「ザ・バンク 堕ちた巨像」は面白かったな!

 クライブ・オーウェン主演の「ザ・バンク 堕ちた巨像」。クライブ・オーウェンの無骨な顔はあまり好きではないけど、ストーリー的にはあり得るかもって話で、サスペンス調に話が進むので飽きずに最後までみられます。

銀行がマフィアなどのマネーロンダリングを行ってるとの情報を得て捜査に乗り出すインターポール。すると次々と関係者が暗殺され…。っていう怖い話。後半の美術館での銃撃戦も迫力ありました。

ナオミ・ワッツも出てるけど、あまり出番はない、地味目な役。ナオミ・ワッツじゃなくてよかったんじゃないかって感じです。その他は目立った俳優陣はいないものの、話の展開が早くて面白いんでそれはそれでいいのかなと。

ラストは結局カタがついたのかついてないのか微妙だったけど、こんな銀行実際にありそうなんで恐ろしい。マフィアや麻薬組織がなくならないっていうところは、陰で助けてるこういう銀行があるから?ちょっと時間は長めだけど、飽きずに観られますよ〜。

   
天神コアラ 大分コアラ